内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

花粉!

こんばんは!

毎日凄い花粉ですね。いよいよ夜中でも、鼻が詰まって喉が痒くて目が覚めます。
寝起きは目から涙でます。そして耳と鼻と喉が通じる奥の方が常に痒い…。
今年の花粉にかなり覚悟はしていたのですが(>_<)
私は杉よりも檜に更に反応するので、この先がかなり恐ろしいです。
こんな時に限って、無休。譜読み、リハ、本番がぎっしり詰まった毎日です。
この間の土日辺りから、会場のお客さんもマスクの方がかなり大勢で
くしゃみもあちらこちらから聞こえてくるのでした。
花粉症のみなさん、頑張って乗り切りましょうね!
と、永遠に花粉について語ってしまいそうなので止めます(笑)

最近の私は生姜ブーム。
おかずにも沢山入れますが、紅茶にもジャムにも入れます。
ホットミルクにはちみつと生姜も気持ちがほっとするし、鼻がすっきりします。
あと、アイスクリームも喉がひんやりして気持ちが良い☆彡
あーまた花粉の話になった(>_<)

今週は、Kバレエカンパニーのオーケストラで演奏させていただいています。
演目は「ピーターラビット」と「真夏の夜の夢」で、木曜日から4日間オーチャードホールにて♪
2年前に日本初上演したピーターラビットが再びやってきました!
全ての舞台装置は本場イギリスのロイヤルオペラハウスからはるばる海を越えて運ばれてきます。
キャラクターの愛らしさとバレエの融合に、魅了されっぱなしの私です。
お時間ある方、是非いらして下さいねー♪♪

写真はレストランにあったくまさん☆彡とっても可愛かったので(*^_^*)