内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

楽譜♪

         



こんばんは☆

ゴールデンウィークですが、リハーサルや合わせなど
音楽浸けの毎日を過ごしています。

今日は、来週から始まるKバレエの
プロコフィエフロミオとジュリエット」のリハでした♪
超速のパッセージもあるし、音の跳躍も激しいのですが
ハーモニーはとても深く、劇的なスケールを感じさせる音楽です。

どうやら、今日使った本番譜は何年か前にも私が使ったようで
書き込みの筆跡がどう見ても自分なのでした。
フリーで活動していて、何年という時を経て
同じオーケストラで同じパートで同じ席に座るなんて
何だか不思議な気持ちになります。
前にこの作品を演奏した時は
あの方と隣だったなあとか、リハの帰りは雨が降っていたなあとか
突然いろんなことが思い出されました。
こうして再び演奏させていただけることを
本当に感謝したいと思います。

次はこの譜面を誰が使うのだろう。
見やすく、丁寧に書きこもう笑!


今月は沢山の本番があります♪
かなりハードになりそうですが、
楽しみなものばかりです。
充実した毎日を過ごせるように頑張ります!

では、おやすみなさい☆