内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

休日

こんばんは!

先日、久しぶりにディズニーランドへ行ってきました☆
休日で混雑していたにもかかわらず乗り物にもたくさん乗れて
園内を3周位歩き回り、足の限界まで遊びました。

私は、ピーターパンのアトラクションがとても好きです。
ロンドンの夜景がすごく美しくて、
あの場面が毎回とっても楽しみなんです!
でも、ちょっと悲しい思い出も。。。
その昔に来た時に、ロンドンの夜空の場面で緊急音がして
そして何と全ての明かりが付き、音楽は止まり、そのまま数分間停止し
模型の全てを見てしまったこともあったのです…。

それでも好きです!あの夜景☆

お決まりのキャラメルポップコーンと
シナモンチュロスも食べることができて
大満足な私でした!




翌日もお休みだったので、新宿御苑にでかけたのですが休園日。。。
御苑の周りにあるあじさいを見ながらお茶をして帰りました。
憂鬱な梅雨の時期ですが、あじさいを見ると心が和みます。
本当に雨の似合う花だなあと思います。
幼い頃は、あじさいのつぼみをブロッコリーだと思っていた私。
咲く前に食べてしまうなんて勿体ないと本気で思っていたのでした。
子供の思い込みって不思議です。


さて、すっかり告知しそびれてしまい
いよいよ明日が最終回なのですが
日本テレビ系毎週木曜23時58分〜
木曜ミステリーシアター「失恋保険 告らせ屋」
の劇中音楽を演奏させていただいています。
今回も、色々なドラマ音楽を手掛ける白石めぐみさんの音楽を
チェロの関口くんと一緒に演奏してきました♪

お時間ある方、ぜひ見てくださいね(*^_^*)