内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

やっと

更新。。。


今月もまた濃厚な一ヶ月でした。
12人のレコーディング、オケの演奏会で地方をまわったり、
室内楽のあわせをしたり、留学中の友達に会ったり、
中学時代の旧友と語り合ったり、、新年会に行ったりとてんこ盛りでした。

冬は、ひときわ食べ物が美味しい
と思うのは私だけでしょうか?
温かいお鍋も、新鮮なお寿司も、甘いデザートも、
寒い冬に食べると、本当身体に沁みるんですよね〜
というわけで、冬は一段と良く食べる私です。
横浜中華街での極上のふかひれと
金沢で食べたうまみたっぷりの寒ブリは忘れられません〜。


そんな私の
今年の冬、乗り切りアイテムを二つ


久しぶりに会ったオケの事務局の方にいただいたエコカイロ
これ、すぐに温まるし繰り返し使えるし、そして可愛い☆
エコカイロを見たら、冷え性の私を思い出してくれて、
持ってきてくれたんですよ!愛用してます




冬の前から飲んでましたが・・・。
ビタミンとって頭すっきり。キレートレモン
レモン由来のクエン酸が1350mg入っているらしい。
気付けば、ほぼ毎日飲んでます!




そしてそろそろ・・・恐怖の花粉の時期がやってきました。
昨日あたりから、お鼻の様子がおかしいです。
今年は去年の3倍ということで
色々な対策と完全防備で
これからの季節を乗り切りたいと思います!


花粉症の皆さん、頑張りましょうね