内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

夏休みー!!

こんにちはー!

夏休み ということで
日曜日から4日間八丈島に行ってきました

この夏は、スクーバダイビングに挑戦

二年前にお仕事で沖縄に行った時、
友達と離島に行って綺麗な魚を見て以来、
二人でダイビングに憧れていたのですが
中々チャンスがありませんでした。
今年こそ!!と意気込んでいざへ向かった訳ですが…
思ったよりもハードなプログラムにびっくり〜!

20キロ近いタンクを背負い、
10キロ近いウエイトを腰に巻き、
ウェットスーツを着て海に向かうだけで重労働
水に入ってしまうと快適なのですが、
潜水する時に耳抜きに苦戦〜。。。
更には鼻からの腹式呼吸を心がけている私にとって、
レギュレータでの口呼吸が大変ー
私達のドタバタ劇にダイビングショップの方もびっくり(笑)

でも、綺麗な魚をいっぱい見れて嬉しかったー
いろんなのがいたなぁ☆☆
かんぱちがきびなごを追いかけているところは見ものでした〜!!
自分より上に魚が泳いでいて、
その先に水面の光がキラキラしていたのが忘れられません
当初目指したコースではなく一つランクを下げましたが、
何とかライセンス取得してきましたよー
後半2日間は車をおかりして、のんびり島巡り☆☆
伝統民芸の黄八丈をみたり、植物園に行ったりしました!



可愛かった八丈島キョン


滝の裏に入れる、裏見滝




…お食事は、お世話になっているヴァイオリストの方(ダイバーさんです!)
のお家で毎晩豪華料理を頂きました
旦那様は何と漁師さん!
新鮮なお刺身や美味しいお料理を毎日食べさせて頂き、
本当に贅沢〜な日々でした

島でお世話になった方々、どうもありがとうございました!!

いや〜、夏満喫!!!
楽しかった〜