内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

クリスマス☆

クリスマスですね〜
昨日から神戸に行ってきました☆☆
毎年、この時期には胡桃割り人形で神戸に行かせていただいています♪
湊町の神戸はお魚も美味しいし、神戸牛もあるし、中華街もあるし、
そしてスイーツなんかもとっても充実しているので、
毎年かなり楽しんでいます
海の香りのする空気は、ちょっと横浜に似ている気がします。
どちらにも中華街があって、その名は両方『元町』

・・・こちらは、宿泊先のホテルで見つけてしまったガチャガチャ
先にライトがついていて、光の色も全部違うんです!
お目当てのブルーベリーポッキーは中々でなくて四回で断念

ホールの近くにあるラーメン屋さんが、美味しくてびっくり



ちょっとさかのぼりますが・・・
12月は、フルーティストの山形由美さんとピアニストの加藤昌則さんと
室内楽でご一緒させていただきました
昨年は大晦日に帝国ホテルで共演させていただき、
とても嬉しい一年の締めくくりをさせていただきました
今年はなんと、、紀尾井ホールということでとてもとても緊張しましたが
楽しくアンサンブルをすることができて嬉しかったです
クローズドの演奏会で、満席のお客様の中
響きのあるホールで、とても貴重な経験をさせていただきました


そして、先日は久々にピアニストよっしーとご飯☆☆
同い年なのに、お姉ちゃんみたいな存在で
色々話せる、心強く優しいお友達です
久々に会えて嬉しかったー




今年もあと十日☆☆
まだまだ本番は続くので
体調に気をつけて頑張ろうと思います