内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

11月!!



こんばんは

厳しいスケジュールだった10月が過ぎました。

渦中にいる時は、張り続けている緊張感の中で
何とか乗り切ってしまうものですが

後から振り返ってみると、乗り越えた達成感とともに
走っている自分に道を空けてくれた周囲の人たちに
感謝の気持ちでいっぱいになります


世の中にはこんなに沢山の「音」が存在する中で、
ヴァイオリンという楽器の音に出会い、
毎日その声に耳を傾けられることを幸せに思います。
温かく熱い音色に憧れ、未熟な自分と向き合い研究を積むばかりですが、
一台として同じ楽器はなく 一人として同じ人は存在しない
その尊さもいつも感じていたいです。
そして、時を越えて引き継がれ演奏される素晴らしい作品を残してくれた
沢山の偉大な作曲家に畏敬の念を覚えます。
音楽のある世界に生きることができて良かった

今月はまたとても楽しみな本番が控えているし
来月もまた、頑張り時です


写真は、昨日のお仕事帰りに☆
私、生まれてからずっと東京近辺で育ってきましたが
東京タワーって一度ものぼったことありません。。。
しかもここの近く、よくお仕事できているのに・・・。
でもせっかく今までのぼったことないし、今日もやめました!

二階のカレー屋さんが美味しいですよー!!
写真取り忘れたけど
おススメです〜