内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

先生と☆

こんばんは

昨日は、中学時代の保健の先生とお食事に行ってきました

人と人との繋がりとは不思議なもので・・・
とあるオーケストラのお仕事で
そこの少年合唱団のお母様の中に先生がいらしたのです☆
とってもとってもお世話になった先生と、
思わぬところで13年ぶりの再会☆

ゆっくりお話ししたのは中学卒業以来でしたが
会った瞬間から、心が和むこと・・・笑。

懐かしい昔話から、色々な悩み事から、
色んなお話ができてとても幸せでした

私の中学時代は、とてつもなく不健康だったので
先生がいつも明るく振舞ってくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、
どれだけあの時の私を、先生に支えてもらったのか分かりません。

でも、身体が苦しかったことよりも
あの時に私の周りに差し伸べられていたたくさんの愛情や
一つ一つの出来事が、こんなにかけがえのない宝物になるんですね

お食事とお酒を楽しんだ後にはお洒落カフェへ

その人のイメージに合ったカップを出してくれるんですよ
先生↓             私↓


イングリッシュマフィンがまた美味しい〜



楽しかった〜またお会いしたいです






そして、、
今日はというと帰宅途中に偶然、
小学校時代の音楽の先生に会いました
わぁ、、、16年ぶり・・・。。。
嬉しかった


明日は誰に会えるかな笑。。。