内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

大晦日♪

今年もあと一時間をきりました。


2011年は、本当に色々なことがあった一年でした。

命の尊さを改めて思い知らされ、祈ることの多い年でした。
祈ること願うことは、信じること、希望を持つこと、省みること。
そして祈りの先には言葉でも音楽でもなく、無に近い何かがあり
それはきっと魂なのではないかと思います。
もともとは魂が先に在り、人として人生を全うするほんの少しの間
魂は肉体の中に宿るのではないかと思います。
肉体から開放された後はまた、天に還り、
そしてまた新しい命の元へと降りてくるのではないでしょうか。
音楽は豊かな日常にある娯楽ではありますが、
肉体を越え魂に届く、そんな力をもつものだと思っています。

…色々なことを考えた一年間ですが、
今年もこうして毎日音を奏でることができて本当に幸せです。

来年もまた色々な音楽の在り方を感じながら、
一つ一つの本番を大切に過ごしていきたいと思います。



…さて、今年の大晦日ライブサポートでした。
今年最後の写真はなおちゃんと一緒に☆彡



駆け込み更新が続きましたが
こんなブログに遊びに来て下さる皆様
本当にありがとうございます。

皆様、良いお年をお迎えください♪♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。