内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

晴天☆

こんばんは
爽やかで気持ちの良いお天気でしたね

今日は中学時代によく読んでいたある詩集を久々に読みました

詩集「僕は12歳」

痛ましいほど繊細に綴られる「こころ」の声。
12歳で昇天した彼が、たくさんの詩を残しています。

自分自身に沸き起こる色々な感情に戸惑い、自問自答していた頃
友達に勧められて読んだ「僕は12歳」
岡真史くんの詩に心を打たれました。

・・・・・何故突然この詩集を読み返したかというと
ピアニストの高橋悠治さんが、
「僕は12歳」のソングブックを出していることを知り、
CDを買って、詩集も改めて本棚からだしてきたのです。

生き続ける詩、作品、演奏に出会えるということはとても幸せなことであります☆☆


さてさて室内楽の演奏会告知です

☆  ファミリーコンサート vol.4〜大野ファミリーと素敵な仲間達〜

   日時:10月2日(木) 18時開演
   場所:横浜みなとみらいホール・小ホール
   入場料:4000円 全席自由席
   お問い合わせ:電話042−712−9222 大野音楽教室
             メールmyrten-liederkreis@ymail.plala.or.jp

    私は室内楽メンデルスゾーンの弦楽八重奏曲のみ出演ですが
    たくさんの素敵な出演者がいらっしゃり、
    多彩なプログラムで3部構成の演奏会になっています。
    
  

☆  日時:12月5日・8日 19時開演
     場所:紀尾井ホール  

フルーティスト山形由美さんのコンサートで、
山形さん、ピアニスト加藤昌則さんと室内楽で共演させていただきます。

詳細はまた後日♪♪