内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

練習の合間に

久しぶりのブログ更新
最近とても寒いですね〜
そして風邪も流行っているみたいですが、皆さん元気に過ごされてますか?!

今日は、最近の演奏会でいただいた可愛いお菓子をご紹介
この日は、オケの演奏会だったのですが
中学時代の友達と後輩が聴きに来てくれましたー


話題の「papabubble」キャンディー☆

洋風金太郎飴?のような感じで、断面がとっても可愛いです。
種類も、こんなにいっぱい楽しめました♪
軽〜い食感で、とってもフルーティ




そして、ピングーマグカップ
私のペンギン好きを知って、ペングッズをくれたのです!
ゼリーを食べ終わっても、夏に涼しげなカップは活躍しそうで、
こちらもお気に入り




こちらは随分と前にいただき、長い間飾っておいたヴァイオリンチョコ!!
食べてしまうのがもったいないくらい、美しいチョコです☆
でもそろそろ溶けてしまいそうだし、
実は、美味しそうだしずっと食べたかったので
マイ楽器と記念撮影で見納め〜
いただきますー




そして、
クッキーや、シュークリーム、ケーキを毎回焼いてきてくれる生徒さん
彼女のお庭には、ミントもたくさん育っていて
今日は鉢でいただいちゃいました!


美味しいお菓子があると、
練習の休憩に、楽しみが加わってハッピーです
さあ、頑張るぞー