内山ふみの日々  ヴァイオリンと一緒に

ヴァイオリニスト、二児の母の日々。

鍋パーティー☆

久しぶりです
気づけば3月になっていました!!
連日ミュージカルで弾かせていただいています

この間、大好きなお友達
まきちゃんのお家でキムチ鍋パーティーをしました!
ヴァイオリン四人で、具材を買いにスーパーへ☆彡
久しぶりに作ったキムチ鍋
美味しかった〜




お鍋つつきながら、梅酒を飲みながら、
楽しく音楽の話をしたりして、とっても楽しい時間でした

デザートには、チョコレートケーキとプリン
色々な種類のプリンがあって
私はお内裏様の固いプリンとお雛様のとろとろプリンを頂きましたよ〜







ちょうどこの日は、女子フィギュアスケートのフリー演技の日だったので
何度も映像が流れていました
分野もプレッシャーも全く違いますが、
数分間に全てをかけて舞台に立つという意味では、音楽家もまた
同じ心境を味わって生きていると思います。
テレビを見る四人に流れた空気が似ていて、
同じ眼差しを送っていたような気がして、、、なんか嬉しかったです。
渾身の思いを込めた演技の直後に、込み上げてくるものを押さえ
本当に真っすぐな気持ちを話した選手の言葉が、痛烈に心に響きました。

この日はまきちゃんちにお泊り★★
楽しかった〜


さて、今週は本番30回目を迎えます
毎日宝塚劇場に通っているのですが、同じところにこんなに通うなんて久しぶり
だんだん舞台上の細かいセリフが聞けるようになったりしてとても楽しいです
公演の第一部は
藤本ひとみさん原作の「ハプスブルクの宝剣」という物語で
ハプスブルク家オーストリアを背景に
ユダヤ人からオーストリア人になろうとした青年を中心とした歴史物語を
宝塚でミュージカル化したものです♪
第二部は
ラヴェルボレロをテーマにした歌とダンスのショー☆

これだけ毎日弾いていると常に曲が流れ、
音が鳴っているような感覚になります。
今朝は目が覚めた瞬間にも音が鳴っていて
それがかなりリアルな聞こえ方だったので
本番中に寝ていたのかと思って、本気で焦りました


一人一人の楽器にマイクをつけていてかなり強く拾っているので、

譜面を落とす、何かをどこかにぶつける、
お腹がなる、くしゃみをする、

注意〜!!